過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 161人
アクセスカウンタ

2013年08月16日

疲労だった・・・2013諏訪湖花火大会

お盆はちょこちょこお出掛けしてたけど
昨日の諏訪湖花火大会を書かせて下さい。


ニュースなどで知ってると思いますが
昨日の花火大会は大雨と落雷で中止になりました。


昨日は4時半に広丘から電車で諏訪にむかいました。

途中で雨が降って来たと思ったら
岡谷前で電車が止まった( ;´Д`)

大雨の影響で線路の点検をしてるとか…

すぐに動くと思いきや、
そこから2時間電車に閉じ込められた。

もちろん立ちっぱなしで満員電車。
息苦しいし辛かったー。

雨も止んで電車もやっと動いて7時過ぎに
ようやく上諏訪へ到着。


降りた瞬間


土砂降り(; ̄O ̄)


今年は初めてのチケット席だったから
席のあるほうまで向かおうとしたけど


無理‼‼‼


土砂降り、爆風、落雷でむしろみんな
駅に引き返してくる。


花火も最初30分くらいあがってたけど
中止に( ;´Д`)




落雷がすごくて10秒に一度くらいの感覚でバンバン落ちてて、悲鳴や鳴き声が凄かった。

雷から逃げまとう人で大混乱。



まるで地獄絵図だった。


私たちはスナックの軒下で雨宿りさせてもらってたんだけど、
駅も大混乱してるからとりあえずそのスナックの中で食事。


家族経営?みたいなところでアットホームでみんないい方達でした。

コロッケや唐揚げやおうどんを作ってもらい食べてると


トイレから水が溢れ出して来て
更に外の水もバシャバシャ中に入って来てしまい浸水…

掻き出しても掻き出しても水が入って来て営業が困難に(T_T)


なのでスナックを出て他のお店探しへ。

が、考えることはみんな一緒でどこもイッパイ。

居酒屋もカラオケ屋もどこも入れない!

服はびしょびしょでめっちゃ寒いし。

みんな雨風がこないところでシート敷いて寝てたり
寒いからビニールシートにくるまってた。

寒いし、足痛いし、もう歩くの辛いし私も泣きそうだった( ; ; )

避難所もいくつかあったけど
結構遠いらしく歩く元気もない_| ̄|○


やっと駅近くのスナックに入れて
そこで時間を潰しながら携帯で情報チェック


全面運休の電車が11時頃動くとのこと!

慌ててお店を出て駅へ。







人人人‼‼

電車待ちの列がなん百メートルにもつながってて愕然


11時に運転再開という電車も全く再開しなくて、したのは12時くらいだったかな?


並んで1時頃ようやく乗れた。



反対ホームも人であふれかえってる。。


こんな経験した事なかったから怖かった。

帰るの朝になると思ったけど、それでも2時頃には家に着いてまだよかった。


疲労_| ̄|○


なんだか色々が重なり大変だったな( ; ; )

電車待ってる時何人も具合悪くなって
救急車で運ばれてた。
そりゃ具合も悪くなるよね。

幸い死者はいないみたいだから良かったけど、
お年寄りや子供はかわいそうだった。


友達は上諏訪~下諏訪駅まで歩いたらしい。
雷怖かっただろうな><


このお盆ずっと晴れてたのに
なぜこのタイミングで!!!


はぁ・・・・いい席で花火見たかったな。。

貴重な体験してきました。







Posted by かあた♪ at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。